<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

8月23日(木)カービング教室

大きな太い瓜があったので今回は瓜を彫りました。
花びらや葉にグリーンを残すと綺麗です。花とつぼみと葉を彫り回りに葉っぱで
器が出来ました。

f0136109_5571111.jpg

f0136109_5584240.jpg

せっかくなので瓜の酢の物を作り器に盛って食卓をお洒落にしました。

f0136109_5594526.jpg

最後のスイカかな?やはりバラ綺麗です。何といってもスイカはカービングの王様!

f0136109_603189.jpg

小さなメロン、美味しくないそうですが(笑)可愛いお花が3つ出来ました。
石鹸の花も可愛いです!!

f0136109_61585.jpg

[PR]

by furu-tuh | 2012-08-25 06:02

8月9日(木)カービング教室

スイカの季節もそろそろ終わりですね。
今回はスイカで少し変わった花びらのバラです。中々難しいですね~
緑を残したり、花びらを切り落とさないように神経使います。

f0136109_828109.jpg


回りはグリーン残して飾り穴あけてみました。

f0136109_828378.jpg

スイカのバラ、カボチャの花、石鹸のランと素敵な作品が出来そうです。

f0136109_8301874.jpg

[PR]

by furu-tuh | 2012-08-12 08:30