<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

7月28日(木)カービング教室

今回はかぼちゃとスイカ2種類です。いつものように中心に円を彫って6等分します。
小さな可愛いリボンのようなデザインを彫っていきます。
かぼちゃは固いので彫りにくいためお湯に40分くらいつけておいたらサクサクと彫れるそうです。
少し柔らかめだと10分位でOKだそうです。

f0136109_5194745.jpg

中心に向かって彫り下げていきますが中身が見えそうになったので、プチトマトを
飾ってみましたが可愛いでしょ!
f0136109_5205867.jpg

クリカボチャ黄色が綺麗で美味しそうです。

f0136109_5265016.jpg

違う素材も楽しいですが、やはりスイカは綺麗ですね!!

f0136109_5274419.jpg
f0136109_528389.jpg

[PR]

by furu-tuh | 2011-07-30 05:30

7月14日(木)カービング教室

スイカの季節も残り少なくなりました。今の時期値段高くなっています。
しかしスイカは彫っていて綺麗だし楽しいですね!
中心に向かって緑を少し残しながら彫ると綺麗です。

f0136109_5375925.jpg

上から見たところです。

f0136109_5392867.jpg


中々綺麗には揃いませんが外側はこんな出来上がりになります。

f0136109_5395818.jpg

違うデザインも~ランの花綺麗ですね!
[PR]

by furu-tuh | 2011-07-17 05:41