<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

6月23日(木)カービング教室

待望のスイカの季節になりました。安くて大きなスイカが手に入りました。
中心にバラの花を彫って回りにも小さなバラを彫ります。

f0136109_5535891.jpg

何かの顔のようにも見えますね。カッパかな天狗かな??

f0136109_5545173.jpg

緑の皮を残して彫るのもまた雰囲気が違いますね。

f0136109_5561573.jpg

最後に猫目模様を入れて完成です!!

f0136109_5571859.jpg

石鹸の人も可愛いお花が出来ています。

f0136109_5575917.jpg

[PR]

by furu-tuh | 2011-06-25 05:58

作品展のお知らせ

手作り大好きな管理人ですが、趣味を通して9人の仲間が集まり作品展を開催します。
この場を借りて宣伝させてくださいね!!
プリザーブドフラワー・木工・パッチワーク・トール・オイルペイント・チャイナペイント
タイカービングと沢山の分野で頑張っている人達です。
長年習っているチャイナペイント(磁器絵付け)とカービングのコラボレーションで
テーブルコーディネートをしたいなと思い先生をお誘いしました。
たまたまチャイナの古谷先生と川内先生はドイツ時代のお知り合いと言うこともあって
快く参加して頂けることになりました。
販売もしますが、皆さん材料費にもならないようなお値段です。
とっても綺麗なセンスの良い仕事ですからぜひお楽しみにお出かけ下さい。


アーティスト9人展
  日時:7月2日(土)~7月5日(火) 10:00~17:00(最終日16:00まで)
  場所:松籟堂2F

f0136109_7342069.jpg


f0136109_7371872.jpg
f0136109_737337.jpg

[PR]

by furu-tuh | 2011-06-16 07:39

6月2日(木)カービング教室

f0136109_7354615.jpg
今回は大根のバラ、以前にも練習しましたが時々復習も大切ですね。
一つ目はヒラヒラの花びらのバラです。
うぅ~~ん中々上手くヒラヒラできません(悲)
もう一つの花も難しいですね!
ピンクで染めてみましたが綺麗に彫らないとナイフの後がくっきり
はっきり出て悲しいものになります。

f0136109_7322582.jpg


練習あるのみです。頑張りましょう。
[PR]

by furu-tuh | 2011-06-12 07:36