<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

1月29日(土)新年会

色々な教室の合同新年会が先生のマンションのパーティルームで開かれました。
昨年に続いて2回目です。一人一品づつ持ち寄り、サラダ、グラタン、山菜おこわ
揚げ物、パン、ケーキおつまみなどなど、、、、どこの食べ放題のお店より
豪華で美味しい料理沢山です(笑)やはり手仕事の好きな人は料理も上手ですね!!

f0136109_7425682.jpg


f0136109_7432531.jpg


先生から抽選で皆さんにプレゼントも~~

f0136109_7441952.jpg


他の教室の方とはお話する機会も殆どありませんが
皆さんで和気藹々楽しい時間を過ごしました。
[PR]

by furu-tuh | 2011-01-30 07:46

2011年1月27日(木)カービング教室

彫れる野菜や果物の少ない時期なので、今回も石鹸を彫ります。
黄色いマンゴー石鹸、良い香りがします。
すり鉢形にナイフを入れて周りを3~4重にギザギザを入れて彫っていきます。
周りは彫刻刀で可愛い花びらを~
つぼみ型の中はギザギザ入れながらカービング、たて、横、斜めと揃うと綺麗ですね!

f0136109_7443221.jpg


f0136109_7474571.jpg


色々なお花や模様が出来ます。お魚も可愛いですね。

f0136109_7483551.jpg
f0136109_7485086.jpg

次回は先生タイにカービング修行に行かれるためお休みです。
また色々なバージョン見せてもらえると思うと楽しみです!!
[PR]

by furu-tuh | 2011-01-29 07:50

2011年1月13日(木)カービング教室

明けましておめでとうございます。
今年もこのカービングブログ素敵な作品・情報を載せていきますので
よろしくお願いします。
今年初めての教室は石鹸カービングです。
6人それぞれ違うデザインに挑戦です。
小花を沢山彫ってハートの形にカービングしました。
バレンタインデーのプレゼントに良いですね!
f0136109_758947.jpg

f0136109_845911.jpg

f0136109_83334.jpg


それぞれのデザイン完成形が載せられないのが残念!

f0136109_81218.jpg

今年も頑張って楽しみましょうね。
[PR]

by furu-tuh | 2011-01-15 08:05