<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

5月27日(木)

立派なハネージュメロン見つけました。
まず中心はこんな模様です。
f0136109_6204660.jpg

S字型のカーブを彫っていきます。ちょっとわけがわからなくなりそう(笑)
f0136109_6211226.jpg

S字の間は3種類の彫りかたで模様入れます。
f0136109_6221349.jpg

何とか完成です!!
f0136109_6231553.jpg

マンゴー型の石鹸の人も
f0136109_6235470.jpg

メロンの方も~どんな仕上がりになるのでしょう?
f0136109_6243192.jpg

習い始めて日が浅い人ですが大根のバラ綺麗に彫れていますね。
中心がエリンギのようになるといけないのですが、、、、
何度も失敗しながら上手になっていくのです。
f0136109_6262982.jpg

[PR]

by furu-tuh | 2010-05-30 06:27

5月13日(木)カービング教室

前回の額完成しました。
それぞれ個性が出て素敵になりましたね。
また色いろアレンジしてプレゼントできますね。

f0136109_6335137.jpg


今回はメロンです。大根のバラの方もいます。果物は季節によってないものもありますので
こんな時期に頑張って彫りましょう。これからは待望のスイカも出てきます。
楽しみですね!!

f0136109_6362744.jpg

果肉が柔らかくて中心が抜けてしまったのでプチトマトを~
こらも可愛いでしょ!!
f0136109_6365644.jpg

[PR]

by furu-tuh | 2010-05-16 06:38