<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

美鈴が丘公民館祭り

11月28日(土)29日(日)美鈴が丘公民館祭りでした。
今年も皆さん作品作り頑張っておられました。

f0136109_1511514.jpg

野菜・フルーツです。
f0136109_15115339.jpg

石鹸カービングです。
f0136109_15122077.jpg

[PR]

by furu-tuh | 2009-11-30 15:12

11月26日(木)カービング教室

今年も残り少なくなりました。教室も12月1回のみとなります。
今回も石鹸です。
簡単そうに見えますがこんな図案はそろえるのが大変です、
アラがすぐに分かりますから~~(笑)
この図案3人彫りました。
f0136109_7445363.jpg

f0136109_7452330.jpg

もう一人はギザギザの花びら、慣れるまで難しいんですよね。
f0136109_7471553.jpg


ところで今日、明日と美鈴が丘公民館祭りがあります。
11月28日(土) 10:00~16:00
11月29日(日) 9:30~15:00
カービング展示ありますのでぜひご覧下さい。
[PR]

by furu-tuh | 2009-11-28 07:49

11月12日(木)カービング教室

公民館祭りも終わりホッとした教室です。
今回はマンゴー石鹸にバラや葉、蕾をアレンジです。
葉っぱを回りにバラを中に彫っていきます。
f0136109_7515423.jpg

f0136109_7525373.jpg

ピンクの石鹸でバラのひと、冬瓜でタイ文字を彫った人もいます。
固~~い冬瓜彫るのに苦労です。
f0136109_7541137.jpg

[PR]

by furu-tuh | 2009-11-14 07:54

舟入公民館祭り

昨日から始まった公民館祭りにカービングクラブ
「ナーラック」展示しています。
2階会議室、写真・短歌などと一緒の場所、分かりにくいですが
ぜひ探して見に来てください。日曜日9:00~15:00までです。

野菜・果物の今年のテーマは「和・お正月」です。
2~3日前から飾りつけの小物を準備したり彫ったり
人数も少ないし、毎年のことながら大変です。

昔の結納品が残っていたと~赤い敷物、鶴や船飾り役に立ちます。
皆さんの合作、全体風景です。

f0136109_5433885.jpg


冬瓜に寿を彫って松や船を立てるとお正月の雰囲気が出ました。

f0136109_5483070.jpg


ミッキーとさるさんが新年の挨拶です。野菜や果物の組み立て
これはカービングと言えるかどうか??
しかしインパクトがあって可愛いでしょ016.gif

f0136109_5454227.jpg


美味しそうなおせち料理も出来ました。

f0136109_5502074.jpg


椿の花は大根を彫って色をつけています。本物見たいでしょ!
気づかない人沢山です。説明をするとビックリ!!

f0136109_551191.jpg


石鹸カービングは一人1~2点、自由なテーマにしました。
年々レベルアップしてると嬉しいですね。

f0136109_5542679.jpg


f0136109_5595119.jpg
f0136109_601269.jpg


毎年大変と思いながらもこうして皆の汗と知恵の結晶で
展示が完成すると嬉しくてまた頑張れるのかも知れませんね。
今年の展示のご感想聞かせて頂ければ励みになります。
遠慮なくコメントしてくださいね。
[PR]

by furu-tuh | 2009-11-01 06:00