<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

7月22日カービング教室(水)

スイカの季節になりました。
カービングで一番綺麗と思える素材です。
時期も短いし手頃な大きさを探すのは大変です。
タイだといつも豊富に沢山あるそうで良いですよね!
中心から彫っていきます。濃いグリーン、赤、白と色のハーモニーが楽しめます。
今回はハート沢山、ラブリーに彫りました。
f0136109_8402822.jpg

食べるのがもったいないのですが、、、、ケーキのように切ってお皿に乗せると
楽しい会話も弾みます。058.gif
f0136109_843218.jpg

石鹸でお魚、魚も色いろな種類が彫れますね。
涼しそうな可愛い魚になりそうです。
f0136109_8441720.jpg

大根のバラ、バラは基本ですが中々難しいのですよ。
f0136109_8451070.jpg


広島ブログ
[PR]

by furu-tuh | 2009-07-24 08:46

7月8日(水)カービング教室

石鹸のバラ沢山~~~~彫りました。
小さなバラ、根気のいる作業です。
f0136109_19452345.jpg

ハートの中にバラ~053.gifラブリーでしょ!
f0136109_19462444.jpg

お魚の人二人、うろこを壊さないように~これも根気がいりますね。
可愛い魚完成しそうです。
f0136109_19472735.jpg

お花の人もいます。
f0136109_19501286.jpg

そして初めての人、人参上手に彫られていました。
頑張って続けて行きましょうね。
広島ブログ
[PR]

by furu-tuh | 2009-07-10 19:54

咲きました

前回頂いたアンティチョークの蕾、水に差していたら綺麗な花が咲きました。056.gif
初めて見ました。アンティチョークはきく科朝鮮アザミの多年草だそうです。
若い蕾を食用としてイタリア料理等に使用されるそうです。
f0136109_12123861.jpg

広島ブログ
[PR]

by furu-tuh | 2009-07-04 12:18