<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

6月24日(水)カービング教室

カービングに適した果物の時期になりました。
今回はメロンです。果肉が柔らかいので深く彫り過ぎないように
小さな花びらのお花です。3輪の花を彫ってきます。
f0136109_743347.jpg

どの花が上になるか考えながら花びらを作っていきます。
花のボール完成です!可愛いでしょ058.gif
f0136109_745331.jpg

赤肉のメロン、皮の色の薄いメロン、それぞれに感じが違って楽しいですね。
f0136109_7481817.jpg

珍しいアンテーチョークの蕾初めて見ました。
ハーブの種類、、紫のあざみのような花が咲くそうです。
7月お花見見学楽しみです。カービング仲間から色いろな楽しい情報もあって~~
楽しい時間です。
広島ブログ
[PR]

by furu-tuh | 2009-06-25 07:53

6月10日(水)カービング教室

まず3日間のイベントお疲れ様でした。
初めての手作りフェスティバル、沢山の人に見て頂いて、買って頂いて大成功でしたね!
数ヶ月前から作品作り如何でしたかぁ~
皆さん本当に頑張って沢山の素敵な作品が完成しましたね。
色いろな人の作品、アレンジ見ると勉強になりますよね。
次回はこんなにしょうと夢が広がりましたでしょうか?
ここ2~3年でカービングもだいぶ広がってきましたが、まだまだ初めて目にする人も
多かったようで沢山の反響がありました。
ラッピングしてるので作品見えにくいと思いますが、、、、、

f0136109_1925093.jpg

皆さんの感動の声をじかに聞くと連日の疲れも飛んでカービングに
意欲が湧いてくることでしょう。
と言うことで今日は早速レッスンの日です.
ハートの形にバランスとるのが難しいです。その上縦横斜めとバランスとるのも大変!!
何とか完成です。
f0136109_1926396.jpg

皆さん違う彫り方挑戦です。
f0136109_1927452.jpg

[PR]

by furu-tuh | 2009-06-10 19:29

始まりました。

昨日7日から福屋駅前店にて手作りフェスティバルが始まりました。
日曜日なので朝はやはり遅い出足でしたが、お昼頃からお客さん増えてきました。
最初は石鹸と気づかず通り過ぎる人も多かったのですが
説明をすると興味持つ人が多くて沢山の人が見てくださり購入してくださいました。
初めて出展する人が殆どですが、皆さん頑張って沢山作品作っています。
人それぞれ個性があってとっても勉強になります。
どれも手間がかかっていますがこんな時期ですから安くないと売れません。
でも自分の作品にお金を出して買ってもらえることは嬉しいことですよね!
これからの励みになることでしょう。
8日、9日までです。です。今まであまり目に触れない工芸です。お見逃しなく~笑

f0136109_525162.jpg

[PR]

by furu-tuh | 2009-06-08 05:25

お知らせ!!

福屋広島駅前店にて広島手作りフェスティバルが行われます。
カービングクラブも有志数名で初めて出展します。
広島ではまだ珍しい石鹸カービングです。沢山の人のご来場お待ちしています。
私達は後期:6月7日(日)~9日(火)です。
■広島駅前店8階催場(広島手づくりフェスティバルは入場無料)

[PR]

by furu-tuh | 2009-06-02 01:42