<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

3月25日(水)今年度打ち上げ会

1年の経つのは早いものです。今日で今年度終了。
午前、午後合同でのお食事会となりました。
場所はグランセーレ広島のランチです。ここは安くて美味しくて人気のお店
いつも沢山の人で賑わっていますが、今日も満員です。
全員では公民館祭りにしかお会いできない人たちとも楽しい会食の時間でした。
4月から又新しいスタートです。レベルアップを目指して頑張りましょう。
f0136109_826729.jpg

先日の「さえき文化と学びの集い」 ベジタブルカービング体験会の様子です。
沢山の人でしたが同時に人が集まらずスタッフはてんてこ舞いでしたが
皆さんに喜ばれました。又機会があれば参加して下さいね!
f0136109_8294168.jpg

広島ブログ
[PR]

by furu-tuh | 2009-03-30 08:32

3月11日(水)カービング教室

初めての石鹸、マンゴー型です。柔らかくて彫りやすい!
パイナップル図案??縦、横、斜め綺麗にそろえるのは至難の技です。
007.gif最初は大きくなったり、小さくなったり~あぁ~揃わない。
少しずつ何とか揃ってきました。ホッ058.gif
f0136109_7335979.jpg

文旦で器を彫ります。果肉の厚いあんせいかんが最適ですが手に入らなくて文旦ですが
少し肉薄ですので難しいかな?
初めてのバラの人、大根で作りましたが綺麗に彫れていますね。066.gif
f0136109_7364928.jpg

文旦出来上がりはこんなになります。実を綺麗にむいでラップに包んで出すと
食べやすくてお客様にも喜ばれますよ。
f0136109_7394290.jpg

広島ブログ
[PR]

by furu-tuh | 2009-03-12 07:41