<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

11月12日(水)カービング教室

公民館祭りを控えて最終仕上げに頑張っています。
4人それぞれ違うものを習いました。
石鹸でギザギザが沢山~繊細な彫り方なので神経を使います。
すぐに折れそうで~~~~怖いです008.gif
f0136109_831713.jpg

石鹸のチユーリップも可愛いでしょ!
f0136109_843892.jpg

水色のバラも素敵です。ラブリーなアレンジが出来そうです。
f0136109_851952.jpg

今回2回目の方、人参をうろこのように彫っていきます。
f0136109_8672.jpg

いよいよ11月22日(土)23日(日)に美鈴が丘公民館祭りです。
こちらは人数が多いのできっと素敵な作品が沢山出ると思います。
ぜひご覧になってくださいね。昨年の作品展の様子です。
f0136109_8101140.jpg

[PR]

by furu-tuh | 2008-11-13 08:11

無事終了しました

舟入公民館祭り、沢山の人に来て頂いて有難うございました。
少人数でどうなることかと心配でしたが作品も沢山でホッとしました。
「毎年楽しみに来てます。今年はスイカがないので寂しいね。素晴らしい~素晴らしい」
色々な声が聞けて楽しい二日間でした。
特に男性の方、とっても興味を持ち感動してくださる人が多いです。
どうやって彫るのか、花びらを一枚ずつくつっけるのかなどなど、、、、
来年は実演、手順など説明を書いたらいいねと反省点です。
今年のテーマは「ウェディング」石鹸カービングをメインにしました。
f0136109_644338.jpg
f0136109_6293417.jpg
f0136109_6295278.jpg

高さ50cm近いウェデイングケーキ素晴らしいでしょう!!
土台は発砲スチロール、足は焼き物で作り土台作りだけでも丸一日かかっています。
TOPの人形は彫った石鹸カスを再生して彫り、細かい洋服のボタンまで作るという~~
信じられないすご技です。
ブルーのバックとヒールのセット、ハートのロウソク立て、指輪、イヤリング、
ブーケ、小花、、、、と皆のアイディアを集めたらこんな夢のあるウエディングになりました。
f0136109_6372335.jpg
f0136109_6374044.jpg

先生の繊細な作品にため息です。チューリップのアレンジも素敵ですね!
f0136109_6414976.jpg
f0136109_6425260.jpg

2~3日前から彫った野菜は皆の合作です。
f0136109_646462.jpg

ラブリーにハートを沢山彫りましたが皆さん気に入って頂いたようです。
f0136109_6471590.jpg

人参や大根、かぼちゃ、紅芯大根の花でアレンジした作品も沢山完成しました。
f0136109_6494873.jpg
f0136109_650690.jpg

4人で作った作品ですが色々なアイディア、とっても勉強になりました。
先生にはハラハラさせながらも一生懸命指導して頂いて本当に有難うございました。
とっても忙しかったけど充実感一杯ですね。
f0136109_658220.jpg

[PR]

by furu-tuh | 2008-11-03 06:58