<   2008年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

8月27日(水)カービング教室

お盆休みが入って久しぶりの教室です。
ボツボツ公民館祭りの用意も必要です。石鹸でそれぞれにアレンジ、どんなイメージで
アレンジメントするか、設計図を書いて必要な石鹸の花の大きさ、数を考えます。
中々難しいですが話していくうちに色いろなイメージが湧いてきて楽しいですね!
少しイメージが形になりました。早速一花彫ります。
f0136109_8462392.jpg

巨大なズッキーニー(長さ30cm、幅10cm)を頂いたのでそれを使って~左下のは石鹸です。
f0136109_8484125.jpg

最初に葉っぱを彫っていきます。緑と黄色のコントラストが綺麗です!
何の花でしょう??面白い形に出来上がりました。
f0136109_8504386.jpg

もう一人は坊ちゃんカボチャで器が出来上がりました。
これも色のグラディーエションが綺麗ですね。このまま中に詰め物してレンジで
チン、美味しい料理が出来そうです。
f0136109_853736.jpg

[PR]

by furu-tuh | 2008-08-28 08:54