<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大盛況の公民館祭りでした

美鈴が丘公民館祭り2回目の展示です。
沢山の人に見て頂いて本当に嬉しい2日間でした。
今年のメインテーマはクリスマス、皆さん色いろなアイディアで素敵な展示が出来ましたね。
全員で作ったバラのアレンジメント~大根の花とは気づかず通り過ぎる人も多く
説明を聞いてビックリ~少しピンクで色づけしたので
本物と間違えらたのかもしれませんね。
f0136109_810179.jpg
f0136109_8102841.jpg

スイカ、メロン、カボチャ色いろな彫り方がしてあります。
人参、カボチャ、ブロッコリー、カリフラワーで出来たツリーは素敵な
アイディアに感動の声が上がっていました。
f0136109_8111978.jpg

f0136109_813279.jpg

人参で作ったロウソクも面白いアイディアです。可愛いですね~~
f0136109_8131968.jpg

スイカ、メロン、カボチャ、冬瓜にはタイ文字でサワデー(今日は)と彫ってあります。
回りに人参やカボチャの花、冬瓜の葉でアレンジしてあります。
f0136109_8144019.jpg

大根一本に沢山のバラ、葉が彫ってあります。
f0136109_8164468.jpg

ひょうたん型のカボチャ、紅芯大根、紫大根の盛り合わせです。
f0136109_818169.jpg

アイビーに唐辛子、ラディシュでアレンジしたツリーです。
f0136109_8295925.jpg

紅芯大根のリース、大根、冬瓜で作ったリースです
f0136109_8301435.jpg
f0136109_8311810.jpg












香りも良く繊細に彫ってある石鹸も大好評でした。
f0136109_8313266.jpg

りんごの上に青唐辛子可愛いロウソク立てになりました。
f0136109_823311.jpg

2日間本当に沢山の人に見て頂けて皆さん頑張った甲斐がありましたね。
まだまだ珍しい工芸なので感動してくださる人沢山です。
f0136109_8234419.jpg

事前の準備、飾りつけ1~2時間おきの霧吹き、生ものですから管理も大変です。
それでも皆さんの感動の声を励みにこれからも精進していきましょう。
先生には事前の準備からアレンジメントまで本当にお世話になりました。
皆様お疲れ様~~でした。
[PR]

by furu-tuh | 2007-11-27 08:18

美鈴が丘公民館祭り

美鈴が丘公民館祭りのお知らせです。
11月24日(土)10:30~16:30
11月25日(日)9:30~14:30
今年で2回目の出展となります。日頃練習した成果を発表する1年に1回のお祭りです。
皆さんぜひ見にいらしてくださいね。
昨年の展示の様子です。今年はどんな展示になるのか~~お楽しみに♪
f0136109_9403184.jpg

[PR]

by furu-tuh | 2007-11-20 09:40

大盛況のうちに終わりました。

2日目の朝早く当番の人が再び飾りつけをして下さり保存状態も良かったようで
一安心~前日のお花の塔に緑のお花を加えて素敵に変身していました。
少し疲れた野菜を家で彫ってきて新鮮に蘇らせるという配慮にも嬉しくなります。

f0136109_972359.jpgf0136109_974162.jpg
















この花の塔は小さな人参、カボチャ、大根などで可愛いお花を沢山彫っています
f0136109_7535355.jpg

沢山の方が「本物」「色をつけているの」「繊細で素敵」「器用でないとできないね」
さまざまな感想が飛び感動の声を上げて下さいました。
結構男性の人が感心しながら覗き込んで興味を持って下さるのにも驚きです。
f0136109_9131194.jpg

f0136109_9164868.jpgf0136109_917462.jpg










最後は欲しい人にプレゼントしてスイカはケーキのようにカットして皆で食べました。
甘くて美味しいスイカでした。お疲れ様でした~~
来年に向けてまた練習に励みましょう。
[PR]

by furu-tuh | 2007-11-05 09:20

舟入公民館祭り

朝8時集合して飾り付けです。事前の打ち合わせ不足で先生をハラハラさせましたが
皆さん沢山頑張って彫ってきましたね。
メインの花の塔に手分けして彫った人参やカボチャのお花を飾りつけ
素敵な塔が完成!グリーンの葉をあしらって沢山の作品をアレンジしました。
f0136109_11657100.jpg


f0136109_19502847.jpg

石鹸も素敵でしょ!
f0136109_19505333.jpg

手作り石鹸で可愛いアンパンマンです。バラのアレンジも素敵ですね。
f0136109_19511411.jpg
f0136109_19512555.jpg

沢山の人が感嘆の声を上げて下さりとっても励みになります。
ひいきめでなく昨年よりレベルアップしてると思いませんか。(笑)
明日3時までです。ぜひいらしてください~~~
[PR]

by furu-tuh | 2007-11-03 19:59