<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

9月26日(水)フルーツカービング教室

今日の材料は瓜です。以前にも彫りましたがお花の彫り方が違います。
ギザギザの入った花びらを1周離さず彫っていきます。(中々難しいです~)

f0136109_8465877.jpg

中心が出来たら外の花びらも彫ります。
f0136109_8475156.jpg



周りに葉っぱを彫りくりぬいて器にします。
周囲にも飾り彫りをして出来上がりです。
f0136109_8495495.jpg

同じ花でも皆さんそれぞれ個性が出て楽しいですね♪
f0136109_851839.jpg

この器に瓜の酢の物入れて食卓に~~楽しいでしょ!!
写真を今流行のルービュックキューブに作ってみました。
f0136109_8584210.jpg

興味のある方、キュビーックの作り方はこちらからどうぞ~
http://www.dumpr.net/museumr.php
Create a newのRubik's Cube選択
参照ボタンからルービックキューブにしたい画像を入れて
Continueを押せば出来上がりです。色々な写真入れて遊んでください。
楽しいですよ!!
[PR]

by furu-tuh | 2007-09-27 08:53

9月1日(水)カービング教室

初めてりんごを彫りました。とっても可愛くて感激!!
りんごその1
最初にりんごを5分割して葉っぱを5枚彫っていきます。
f0136109_95759100.jpgf0136109_958943.jpg










下から花びらを彫っていきます。
こんなに可愛いバラが咲きました。
f0136109_9553880.jpg

りんごその2
りんご5分割、葉を彫るのは同じです。
今度は中心から彫っていきます。f0136109_100291.jpgf0136109_100124.jpg











赤い色が少し残って本当に可愛いですよね。
f0136109_10122857.jpg

塩水につけると色が変色しにくいのですがもしかしてりんごあめにしたら~~と
試してみましたがあめが熱いのでりんごがしなびてしまいました。(笑)
f0136109_108982.jpg

もう少し冷ましたらうまく出来るかも知れません。
作り方を書いておくので試して見て下さい。食紅は入れなくてもいいです。
       砂糖と水は4:1です
      砂糖カップ3杯と水150ccを鍋に入れます 。火は中火強~強火
       ※ 絶対 混ぜないこと
     ほおって おくと  透明になります。 ふっとうしてきたら 中火弱にします。
    130℃になったら 火から 下ろして あめを つけます。
寒天でコーティングしたらどうでしょうか??試してみてくださいね。
[PR]

by furu-tuh | 2007-09-14 10:15