人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月9日(水)カービング教室

今の時期は野菜も果物も珍しいものが少ないので石鹸を彫りました。
今回石鹸初めての人はマーガレットです。
初めて見たときはどこから彫るのだろう??と不思議でしたが、、、、
彫刻刀でほります。以外に易しいのですが花びらのバランスをとるのが中々難しいです。
1月9日(水)カービング教室_f0136109_9314569.jpg

桜も綺麗でしょ!花芯にビーズを入れたり、薄く絵の具で色をつけても素敵です。
1月9日(水)カービング教室_f0136109_9341589.jpg

1月9日(水)カービング教室_f0136109_9343497.jpg1月9日(水)カービング教室_f0136109_9345123.jpg










もう一つはダリアかな?
1月9日(水)カービング教室_f0136109_9361862.jpg

石鹸は野菜や果物と違ってごまかしがきかないのでより難しいです。
一度で綺麗に彫らないとごみが目立ちます。練習あるのみですね。
石鹸は長く保存できるし香りもいいのでプレゼントにも最適です。
リースにしたりカップにいけたり額にしたりと色いろとアレンジできそうで楽しいです♪

by furu-tuh | 2008-01-11 09:47

<< 1月10日(木)ナーラック(舟... 12月12日(水)カービング教室 >>