人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月22日(水)カービング教室

スイカの時期は限られています。
最近は大きいスイカしか手に入らなくなりましたが
先生が小さなスイカを産地直送で仕入れて下さいました。
ヘタをとり真ん中位の高さに5等分の葉を彫ります。
深く彫りすぎると果肉の部分に傷が入ってしまいます。気をつけましょう。(笑)
皮を剥がすと赤ちゃんの肌のように綺麗です。
8月22日(水)カービング教室_f0136109_840626.jpg
8月22日(水)カービング教室_f0136109_8401835.jpg

中心にお花を彫っていきます。花びらは重ねないギザギザを入れながら
綺麗なカーブの花びらを彫っていきます。
同じように彫ったつもりでも人によって色いろな形の花びらになりましたね。
8月22日(水)カービング教室_f0136109_8441744.gif8月22日(水)カービング教室_f0136109_8443135.gif









8月22日(水)カービング教室_f0136109_8483724.gif

葉の下になるところまで花びらを彫り下ろしていきます。
花びらがシャープになりすぎましたが、、、、もう少し優しいカーブのほうが綺麗ですよ!
8月22日(水)カービング教室_f0136109_8532141.gif

写真に撮って少し眺めて楽しんで♪♪♪
今回のスイカは少し甘みが少なかったので、ジュース、ゼリーにして食べました。
美味しかったです~~~~

by furu-tuh | 2007-08-24 08:56

<< 9月1日(水)カービング教室 8月8日(水)カービング教室 >>